2012年 03月 10日
マクロの日。
今日はそこそこ天気も良かったので、近所に梅の花でも撮りに行ってみようかと思っていたのですが・・・

午後からの頭痛と胃痛のダブルパンチですっかり戦意喪失w

かと言って、他にやることもなかったので家にこもってマクロ撮影をして遊んでいました^^



レンズのロック機構が壊れたままの初代SD1と、OS付きのMACRO 150mmのコンビで花瓶のチューリップを撮影。

そのままでは面白くないので霧吹きで花弁に雫のお化粧をしまして・・・



SDIM4656
SIGMA SD1 + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM



SDIM4683
SIGMA SD1 + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM



SDIM4690
SIGMA SD1 + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM



SDIM4714
SIGMA SD1 + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM



SDIM4508
SIGMA SD1 + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM



実はマクロ撮影は好きだけど、センスに欠けておりまして・・・(;´∀`)

残念ながら大した写真は撮れませんでしたが、おかげで没頭しているうちに頭痛も胃痛も忘れることができましたww



それにしても、OS付きとなって生まれ変わった150mmマクロの描写は素晴らしいです。

レンズの粗まで写し出してしまうというSD1で使用しても、これと言って特に気になるところもありません♪

開放からピントの合った部分はとてもシャープに、それでいてボケは柔らかくて美しいという。。

SD1 Merrill用にマクロレンズが欲しいという方にも自信を持ってオススメできる優秀なレンズです。



っていうか、早くSD1を修理に出さねば。。



その前に明日こそ晴れたら梅の花を撮りに行こう^^
[PR]

by JIN-X3 | 2012-03-10 22:24 | 植物 -Plants-


<< ColorMunki Photo      SIGMA SD1 Merri... >>