人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 26日
FUJIFILM X-Pro1
どうやらSIGMA DP2 Merrillの発売予定が7月になる模様ですね。。(今のところw)

まぁ発売予定の変更(延期)は特に珍しいことでもないので、SIGMAのヘビーユーザーとしては今さら何も驚きはしませんけどww

いずれにしても、どうせ今発売されたとしてもすぐには購入する資金も無いので1年でも2年でも余裕で待てます(笑)



で、今日はX-Pro1でのショットをいくつか・・・



Brilliant Green Forest
FUJIFILM X-Pro1 + FUJINON XF18mm F2R



in verdure
FUJIFILM X-Pro1 + FUJINON XF18mm F2R



Silky Flow
FUJIFILM X-Pro1 + FUJINON XF18mm F2R



1枚目と2枚目は菊池渓谷で撮影したもの、3枚目は同日に鍋ヶ滝で撮影したものです。



今回は初シュートだったという背景もありつつ、いつものクセで全てRAWで撮りましたが、本来このカメラはJPEGで撮るのが良いらしいですね・・・

なるほど、SIGMAとは違うスタンスで撮影に臨まないといけないかもしれません^^

その辺はやはり道具を無理に自分のスタイルに当てはめるのではなく、道具の特徴を上手く活かす方向で臨機応変に対応することが肝要です。

しばらくは色々と試しながらコツを掴んでいきたいと思います♪



とりあえずは既に「名玉」との呼び声も高い35mm F1.4の純正FUJINONレンズと超広角レンズが装着できるマウントアダプターが・・・( ゚д゚)ホスィ…



あー、お金も無いのに物欲が止まらない。。www

by JIN-X3 | 2012-05-26 01:31 | 森 -Forest-


<< SIGMA DP2x      夜明けの月 >>