2012年 06月 02日
Fireflies
FUJIFILM X-Pro1 + FUJINON XF35mm F1.4R



昨夜は近場にホタルの様子を見に行ってみた。

ホタルは思ったよりたくさん飛んでいましたが、同時にホタル見物の人もたくさん・・・

写真右上に写っている車道に引っ切りなしにクルマが来るので、撮影自体は敢えなく撃沈w

また日を改めて再チャレンジに行ってみようと思います^^



それにしてもホタル見物に来て大声出して騒いだり、ホタルのいるところをわざわざ懐中電灯で照らしたり・・・

さらにはストロボ焚いて写真撮ったりするのはもってのほかなのでホントやめてほしい。。

ホタルの生態をよく勉強した上で静かに観察してほしいものです。
[PR]

by JIN-X3 | 2012-06-02 14:50 | 撮影日記 -Notebook-


<< 蛍 乱舞      Thousands of Stars >>