タグ:マクロ ( 7 ) タグの人気記事

2012年 03月 31日
Spring Flavor
Spring Flavor
SIGMA SD15 + SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG



福岡ではここ数日で一気に桜の開花が進んでいます^^



写真は昨年どこかで撮った梅の花ですがww



いよいよ春本番ですね♪
[PR]

by JIN-X3 | 2012-03-31 18:10 | 植物 -Plants-
2012年 03月 24日
SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM
久しぶりにレンズを追加・・・



     SDIM1587
     SIGMA DP2 + AML-1



価格もだいぶ下がったので。。



やや重いけど、軽過ぎるよりは・・・( ・∀・)イイ!!

ちょっと使ってみた感じだと、フォーカスリングのトルク感もそこそこ抵抗があって・・・( ・∀・)イイ!!

基本MFで撮るけど、AFはそれほど速くはないという印象・・・まぁ普通。



早くこれで桜を撮りたいなと。。(・∀・)ノシ
[PR]

by JIN-X3 | 2012-03-24 18:54 | シグマ -Sigma-
2012年 03月 14日
梅の花
          梅とか桜とかって難しい・・・



          spring flavor
          SIGMA SD1 + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM



          イマイチ面白く撮れないんだよなぁ。。
[PR]

by JIN-X3 | 2012-03-14 00:08 | 植物 -Plants-
2012年 03月 10日
マクロの日。
今日はそこそこ天気も良かったので、近所に梅の花でも撮りに行ってみようかと思っていたのですが・・・

午後からの頭痛と胃痛のダブルパンチですっかり戦意喪失w

かと言って、他にやることもなかったので家にこもってマクロ撮影をして遊んでいました^^



レンズのロック機構が壊れたままの初代SD1と、OS付きのMACRO 150mmのコンビで花瓶のチューリップを撮影。

そのままでは面白くないので霧吹きで花弁に雫のお化粧をしまして・・・



SDIM4656
SIGMA SD1 + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM



SDIM4683
SIGMA SD1 + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM



SDIM4690
SIGMA SD1 + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM



SDIM4714
SIGMA SD1 + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM



SDIM4508
SIGMA SD1 + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM



実はマクロ撮影は好きだけど、センスに欠けておりまして・・・(;´∀`)

残念ながら大した写真は撮れませんでしたが、おかげで没頭しているうちに頭痛も胃痛も忘れることができましたww



それにしても、OS付きとなって生まれ変わった150mmマクロの描写は素晴らしいです。

レンズの粗まで写し出してしまうというSD1で使用しても、これと言って特に気になるところもありません♪

開放からピントの合った部分はとてもシャープに、それでいてボケは柔らかくて美しいという。。

SD1 Merrill用にマクロレンズが欲しいという方にも自信を持ってオススメできる優秀なレンズです。



っていうか、早くSD1を修理に出さねば。。



その前に明日こそ晴れたら梅の花を撮りに行こう^^
[PR]

by JIN-X3 | 2012-03-10 22:24 | 植物 -Plants-
2012年 02月 20日
waterdrop
先週末は福岡でも雪が薄っすらと積もるほどの寒さでした・・・



waterdrop
SIGMA SD1 + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM



どこかに撮影に行きたいという気持ちはあったものの、結局寒さに負けて庭でのマクロ撮影でお茶を濁しましたww



早く暖かい春にならないかなぁ。。
[PR]

by JIN-X3 | 2012-02-20 22:33 | 植物 -Plants-
2011年 12月 01日
Wild Flower
               大輪の薔薇よりも、ひっそりと咲いている名もなき小さな野花が好き・・・



               Wild Flower by Junya Hasegawa (JIN-X3)) on 500px.com
               SIGMA SD1 + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM



               本当はちゃんと名前あるんだろうけどw
[PR]

by JIN-X3 | 2011-12-01 21:24 | 植物 -Plants-
2011年 11月 17日
warm afternoon
               秋の午後、やわらかな光・・・



               warm afternoon
               SIGMA SD1 + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG OS HSM



               紅葉待ちのモミジたち。
[PR]

by JIN-X3 | 2011-11-17 13:11 | 植物 -Plants-