タグ:朝焼け ( 3 ) タグの人気記事

2012年 07月 04日
Iriomote Sunrise
Iriomote Sunrise
SIGMA DP1x



西表島の日の出。



早朝、現地の方にサガリバナのポイントに連れて行っていただいた時に撮影しました^^



写真左手の海上に写っている島影のような黒いものは、30年ほど前に座礁した貨物船だそうです。



今ではそれが良い魚礁となり、周辺にはとても魚が多くダイビングやシュノーケリングの格好のポイントになっているとのことでした。
[PR]

by JIN-X3 | 2012-07-04 01:01 | 海 -Ocean-
2012年 05月 22日
夜明けの月
夜明け前、薄っすらと色付き始めた東の空に小さな三日月が浮かぶ・・・



Dawn Crescent Moon
FUJIFILM X-Pro1 + FUJINON XF18mm F2R



阿蘇のとある牧場にて。



しかしこのカメラ、なかなか良い色が出ます^^
[PR]

by JIN-X3 | 2012-05-22 23:46 | 空 -Sky-
2011年 12月 01日
灯台下暗し
灯台下暗しとはよく言ったもので・・・

原チャリで家から5分のところに新しい朝日の撮影スポットを見付けてしまいました^^

春には桜が咲くのでお花見BBQがてらにカメラを持参することはあったのですが、まさか朝の風景がこんなに絶景だったとは。。



今朝、あるお寺まで早朝の紅葉撮影に行こうとクルマで通りかかって思わず寄り道をしてしまったという・・・

っていうか、気付けばそこで1時間近く朝日の撮影をしてしまって、結局そのお寺には行かなかったという・・・



今まで早朝にそこを通る機会がなかったので気付かなかったのですが、普段は特にこれといって何もないただのダム湖w

ごくノーマルな特徴のないダム湖なので被写体にはなりにくい場所だったのに、今後は朝の定点撮影ポイントとなりそうな予感ww

で、それが「Morning Shine」の写真を撮った場所です。



時系列で見ていくと、日の出前はこんな感じ・・・



Before Dawn
SIGMA SD1 + SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM



今日はたまたま風もなく湖面が穏やかだったため、空模様が綺麗に映り込んでいました♪



Morning Glow
SIGMA SD1 + SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM



朝焼けは期待したほどではなく、ちょっとおとなしめな感じ。。



Awakening
SIGMA SD1 + SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM



この時期は太陽が顔を出す場所もまさに絶好の位置!!

色んな好条件が重なっていたとはいえ、普段の姿からは想像もつかない程のなかなかの絶景っぷりでした^^



これから朝の冷え込みが厳しくなってくると朝霧なども素敵かも・・・(人´∀`).☆.。.:*・゚

ということで、またひとつ身近にナイスな撮影スポットが誕生しました^^
[PR]

by JIN-X3 | 2011-12-01 02:12 | 撮影日記 -Notebook-