タグ:DP2 ( 14 ) タグの人気記事

2012年 04月 25日
春雨
散る桜・・・



Spring Rain
SIGMA DP2



春の雨。
[PR]

by JIN-X3 | 2012-04-25 23:58 | 植物 -Plants-
2012年 03月 27日
虹色硝子
Rainbow Glass by Junya Hasegawa (JIN-X3) on 500px.com
SIGMA DP2



今年もそろそろ棚田シーズン・・・



年に一度、それまで眠っていた棚田にようやく水が入り、田植えが終わるまでの僅かな期間にだけ見られる春の絶景。

移りゆく夕焼けの色を映した棚田は、まさにアートそのもの。

自然と人間のコラボレーション作品・・・今年はどんな芸術が見られるでしょうか。。

楽しみです^^



今年は土谷棚田にも行ってみたいな♪
[PR]

by JIN-X3 | 2012-03-27 00:09 | 撮影日記 -Notebook-
2012年 03月 25日
初代SD1で初代DP2を撮る
ニューレンズ【SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM】を初代SD1に装着して、初代DP2を撮ってみた・・・



     SDIM4940
     SIGMA SD1 + SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG OS HSM



ふ~ん、まぁ良いんじゃないすか?

これは楽しめそうだ♪ (・∀・)



レンズのインプレッションなんて大体そんなもんだろうと思う。。

実際に自分で撮ったものを見て気に入ったか、気に入らなかったか・・・それだけでじゅうぶん^^

これは気に入ったのでとても良いレンズだと思います(笑)



それよりもここに写っているDP2初号機・・・

良い塩梅にあちこち小キズも増えてきて、最近徐々に貫録が出てきた感じw

もちろん今でも現役選手だし、使い込んでる感がまたカッコイイ^^



それにしても、DP2ってホントに良いカメラだなーと思う。

いずれDP2 Merrillが主流になっても色褪せるどころか、余計に魅力を増すんじゃないかっていう気がする・・・

10年、20年後にはプレミアが付いて幻の名機なんて呼ばれて高値で取引されてたりして(笑)



ま、そうでなくてもいつまでもずっと大切に使い続けたいカメラであることには違いない♪
[PR]

by JIN-X3 | 2012-03-25 01:05 | シグマ -Sigma-
2012年 03月 22日
young goat
3年ほど前、沖縄で撮った山羊の写真・・・



SDIM0107
SIGMA DP2



「DP2ってスゲーな」と思った一枚。



ここからどんどんFOVEON沼にハマっていくのであったww
[PR]

by JIN-X3 | 2012-03-22 13:26 | 動物 -Animal-
2012年 02月 10日
afternoon light
新しいFOVEON Merrill Generationの幕開けを記念して、懐かしい一枚を500pxに上げてみた・・・



afternoon light by Junya Hasegawa (JIN-X3)) on 500px.com
SIGMA DP2



某Zorgという写真サイト内でシグマセレクションに選んでいただいている一枚です^^
[PR]

by JIN-X3 | 2012-02-10 22:47 | シグマ -Sigma-
2011年 12月 21日
菊池渓谷
秋の菊池渓谷・・・



colored stream
SIGMA DP2



春・夏・秋・・・どの季節に訪れてもそれぞれ趣の異なる美しい景観を見せてくれる菊池渓谷。

僕の定番撮影フィールドとしては紛れもなく一番好きな場所なんですが、唯一訪れたことがない季節が。。

寒いのが苦手というのもありますが、凍結した道路をマイカーで走るのが心配というのが一番の理由w

何を隠そう雪道をマイカーで走った経験がほとんどゼロに近いのでありますww

しかし、この冬は是非とも冬の菊池渓谷撮影にもチャレンジしたいと思っています^^



とりあえず近いうちにタイヤチェーンを買わなくちゃ・・・

って、タイヤチェーンで良いのかな。

それとも、スタッドレスタイヤの方が良いのかな。。
[PR]

by JIN-X3 | 2011-12-21 23:30 | 森 -Forest-
2011年 12月 12日
第3回シグマフォトコンテスト
オンラインアルバムZORG内のSIGMAユーザーズギャラリーにおいて、第3回シグマフォトコンテストが開催されています。

SIGMAのデジタルカメラを使用して撮影された作品であれば誰でも応募可能です。

一人につき3点まで応募できますので、興味のあるSIGMAユーザーの方は是非^^

コンテストの応募要領など詳しくはコチラへ ⇒ 第3回シグマフォトコンテスト



慈愛 - Explored -
SIGMA DP2



ちなみにこれは昨年開催された第2回シグマフォトコンテストで金賞をいただいた作品です。

今年の応募作品についてはまだ決めかねておりますが、どうせならSIGMAらしさというかFOVEONならではの空気感を感じられる作品で応募しようと思っております♪

何より自分が気に入っている作品で応募するのが一番ですね^^



入賞すると来年のCP+2012会場内のシグマブースに展示していただけますよ~♪♪♪ ( ´∀`)b
[PR]

by JIN-X3 | 2011-12-12 22:05 | シグマ -Sigma-
2011年 12月 06日
Rain Galaxy
銀河つながりというワケではありませんが・・・



SDIM1101
SIGMA DP2 + AML-1



雨粒の銀河。

SIGMA DP2にクローズアップレンズを装着して撮影^^
[PR]

by JIN-X3 | 2011-12-06 20:47 | 街 -Street-
2011年 11月 28日
Sky on the Ground
雨上がりの情景・・・



SDIM1239
SIGMA DP2



水たまりは素敵の宝庫。
[PR]

by JIN-X3 | 2011-11-28 00:40 | 空 -Sky-
2011年 11月 27日
An Usual Sunset Vol.1
普段見ている何気ない風景の何気ない夕焼けが好き・・・



an usual sunset
SIGMA DP2



何気ない風景が少しだけ特別な風景に変わる瞬間・・・日常のアート。
[PR]

by JIN-X3 | 2011-11-27 20:56 | 空 -Sky-