人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 10日
シグマの新技術!?
かねてからSIGMA U.S.Aのウェブサイト上にて、「2012年1月10日にシグマの新技術を発表する」との表記がありましたが・・・



今日がその1月10日。



もしかすると新開発のFOVEONセンサーを搭載した新型デジタルカメラか!?

というシグマファンの勝手な期待もありましたが、結局は今流行のミラーレスカメラ用の交換レンズでした。。

詳細はコチラで見ていただくとして、とりあえず19mmと30mmの2種類の単焦点レンズが市場投入されるようです^^

ミラーレス用レンズが開発されるということは、いずれはシグマ製レンズ交換式のミラーレスボディも出てくるのかもしれませんね。

個人的にはミラーレスカメラに興味はないのですが、将来的にシグマの知名度を今より高めるためにはそれもアリかなと。。

同時に焦点距離180mmのOS付きマクロレンズの開発も発表されましたが、僕はそちらの方が気になっていますw



Water Veil - Explored -
SIGMA SD15 + SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM



さて、本文とは全く関係ありませんが、上の写真はシグマさんの新レンズ製品カタログに作例として掲載していただいている写真です♪

カタログの裏表紙に載っていますので、機会があれば手に取って見ていただけると幸いです^^

ちなみに熊本県の小国町にある鍋ヶ滝という滝を裏側から撮影したものです。

by JIN-X3 | 2012-01-10 21:18 | シグマ -Sigma-


<< 森閑      Twilight Puddle >>